めるも 利用規約

本規約の適用

1 本規約は、GMOアドマーケティング株式会社(以下「当社」といいます)が運営し、提供する情報コンテンツ提供サービス「めるも」 (以下「本サービス」といいます)の利用にあたり、当社と本サービスをご利用になる方(以下「お客様」といいます) との間に適用されます。
2 お客様は、本規約の他、当社が別途定める本サービスに関する利用条件、注意事項、当社からの通知事項等(以下、本規約と併せて「個別規約」といいます)が設けられている場合、当該個別規約は本規約の一部を構成し、本サービスの利用に関し適用されるものとします。
3 本サービスは、日本国内向けのサービスです。当社は日本国内の法令に基づき、本サービスのお客様情報を取り扱うものとします。なお、当社は、日本国外から本サービスにアクセスする行為について、制限を行うことができるものとします。
4 お客様は本サービスのご利用を開始されたときをもって、本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。
5 本規約に定める内容と個別規約に定める内容が異なる場合には、別途特段の定めのない限り、個別規約に定める内容が優先して適用されるものとします。

本サービスの内容

1 本サービスは、情報コンテンツの提供サービスです。本サービスの具体的な内容は、本サービス上にて当社が定める方法を用いて告知するものとします。
2 当社は、適宜、お客様に事前告知することなく本サービスの内容の全部又は一部を変更することができるものとします。その場合、当社は、本サービス内に掲示する等、当社が適切と判断する方法でお客様に通知するものとします。
3 当社は、前項の変更により、お客様又は第三者に損害、損失、費用、支出等(弁護士報酬及び費用を含み、以下、「損害等」といいます)及び如何なる結果が生じたといえども損害等にかかる一切の賠償、補てん、支払い等の責任を負わないものとします。

禁止事項

お客様は、本サービスの利用にあたって、次に定める行為(又はそのおそれのある行為を含みます。)を行ってはならないものとします。当社は、これらに違反する行為があったと認めた場合、本サービスの利用停止等、 当社が必要と判断する措置を取ることができるものとし、その結果、お客様が被った損害等、結果について一切の責任を負わないものとします。
■ 本サービスによって知り得た一切の情報を、本サービスの利用目的の範囲を超えて利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売など形態の如何を問いません。)する行為
■ 当社又は第三者の知的財産権及びその他の権利を侵害する行為
■ 当社又は第三者を誹謗、中傷し、名誉、プライバシーを傷つける行為
■ 当社又は第三者の生命、身体又は財産に害悪を加える旨を告知する行為
■ 本サービスの運営を妨害する行為
■ 本サービスを無断で改変する行為、又は当社のサーバーその他コンピュータに不正にアクセスする行為
サーバー又はネットワークへ著しく負荷をかけ本サービスの提供に影響を与える行為
■ 当社の事前許諾なく本サービスを商用利用する行為
■ 当社の意図する目的ではない目的での本サービスの利用
■ 前各号の他、当社が不適切と判断する行為

権利の帰属

本サービスに掲載されている記事・画像の著作権(著作権法第27条及び第28条を含みます。以下同様)及びその他の知的財産権は当社又は当社 への記事提供元企業に帰属しております。私的使用目的の複製、引用等、法令等上認められている範囲を除き、本サービスに掲載している記事・画像を複製、翻案、公衆送信等することはできません。また、記事提供元企業に帰属する記事・画像に関するご意見・ご質問は記事提供元企業に直接ご連絡下さい。

免責事項

1 お客様が本サービス及び本サービスを通じて得た情報(表示されたウェブサイト、コンテンツ等を含みますがこれらに限定されません)について、その網羅性、完全性、正確性、確実性・有用性、合目的性、お客様の嗜好への合致等、またこのような情報をお客様が利用し又は利用しないことによる損害等及び結果に関して、当社は賠償、補てん、支払い等について保証しないものとし、一切の責任を負わないものとします。
2 また、当本サービスの記事内には、外部サイトへのリンクも含まれています。可能な限り外部サイトの内容については当社広告掲載基準に則り確認を行っておりますが、本サービス以外の外部サイト及びそこから得られる情報に関して発生したトラブルや損害等について、一切の責任を負わないものとします。
3 当社は、本サービスのウェブページ上に第三者の提供する広告を掲載することがあります。なお、当該広告は広告提供者の責任で掲載されるものであって、当社はその正確性、適法性等について保証するものではなく、一切責任を負わないものとします。

損害賠償

1 お客様が、お客様による本サービスの利用、お客様の本規約違反又はお客様による第三者の権利侵害に起因もしくは関連して生じた一切のクレーム・請求等については、お客様ご自身の費用と責任でこれを解決するものとします。また、当該クレームや請求への対応に関連して、当社に損害等が発生した場合、又は第三者に損害等が生じたとして当社がその額の多寡にかかわらず当該第三者に対する賠償金等の支払いが生じた場合、お客様は当該損害等を負担するものとします。
2 本規約が消費者契約法(平成12年法律第61号)第2条第3項の消費者契約に該当する場合、本規約のうち、当社の損害賠償責任免責規定は適用されないものとします。この場合において、お客様に発生した損害が当社の債務不履行又は不法行為に基づくときは、当社は、直接且つ通常の範囲でその損害賠償責任を負うものとします。

規約の改定

当社は、適宜、お客様の承諾を得ることなく本規約を変更することができるものとします。なお、その場合、当社は本サービスを提供するウェブページ内に掲示する等、当社が適切と判断する方法でお客様に通知するものとします。お客様は、変更後の本規約についても従うものとし、お客様が本規約の変更後に、本サービスを利用した場合、変更後の本規約の内容を承諾したものとみなします。

分離可能性

本規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により違法、無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約のその他の条項には影響を及ぼさないものとし、当該他の条項は継続して完全に効力を有するものとします。

準拠法及び裁判管轄

本規約及び本サービスが適用を受ける準拠法は日本法とし、本規約又は本サービスに関する当社とお客様の間の一切の紛争の解決については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上