義妹が作ったトッポギを盗む義姉を目撃!⇒追求した結果出てきた【ありえない言い訳】に呆然!

義妹が作ったトッポギを盗む義姉を目撃!⇒追求した結果出てきた【ありえない言い訳】に呆然!

大切な人には、腕によりをかけて美味しい料理を作りたいですよね。
しかし中には、心を込めて作った料理を平然と自分のものにしてしまう人も……。

今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『義姉に料理を盗まれた話』をご紹介します!

追い詰められた義姉

久しぶりに地元に帰省し、友人のユリが作った激辛トッポギを楽しみにしていたツツジ。
しかしユリの家に行くとトッポギは鍋ごとなくなっていて、ユリの義姉アカネが鍋を持ってタクシーに乗るところを目撃します。
「鍋を盗んだのでは?」と問い詰められたアカネは……?

「温めに来ただけ」と言った!

苦し紛れの言い訳を展開するアカネ。
どうにかして激辛トッポギを取り返そうとしたツツジですが、強引に逃げられてしまいます。
その後、ツツジたちはアカネを取り逃がしたことを後悔するような出来事が起こるのでした。

こんなときどうする?

アカネは絶対に嘘だと分かる嘘を平然とついていましたね。
今回のお話では、アカネに強く出れないユリに代わって、ツツジがはっきりと盗んだかどうか問いただしました。
あなたならこんなときどんな対処をしますか?

◎エトラちゃんは見た!さんのYouTube

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。