「なんか気持ち悪っ」母と電話で“ラザニア”の話をした翌日→知るはずのない大家が“ラザニア”を持って現れゾッ!

「なんか気持ち悪っ」母と電話で“ラザニア”の話をした翌日→知るはずのない大家が“ラザニア”を持って現れゾッ!

人の優しさって心温まるものですよね。
でも、もし人の優しさに恐怖を覚えたら……?

登録者数76万人超えの大人気Youtubeチャンネル、「エトラちゃんは見た!」。
今回はその創作漫画動画から『俺の好物を知る大家の正体』をご紹介します!

優しい大家かと思いきや……

トクサは隣町から新居に引っ越してきたばかり。
空き室が目立つアパートに違和感を覚えつつも、優しそうな大家に安心していました。
ある日を境に2ヶ月間、毎朝出くわす大家を不気味に思っていると、好物のラザニアを差し入れされたトクサ。
けれども大家に好物の話をした覚えはなかったのです……。

なぜ知っている……?


差し入れ前日、母と電話で好物のラザニア話をしていたトクサ。
しかし大家にこの話はしていない……。
その後、トクサは大家が自分の好物を知る理由を知って、震撼するのでした……!

こんなときどうする?

母と電話でラザニアの話をした翌日に、大家がラザニアを持って現れるなんて気味が悪いですね。
その後のお話でトクサは、大家から差し入れされたラザニアをゴミ箱に捨てました。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?

◎エトラちゃんは見た!さんのYouTube

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
※この作品はフィクションです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。