【愛犬にまで?】無理やり家に上がり込んできたママ友は、うちの犬へ「気持ち悪い…!」と暴言を!?

【愛犬にまで?】無理やり家に上がり込んできたママ友は、うちの犬へ「気持ち悪い…!」と暴言を!?

仲のよいママ友とは、子どもと一緒に楽しい時間を過ごしたいと考える人も多いはずです。
そんなママ友同士の関係に“無理やり”介入しようとする人が身近にいたら……?

今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの漫画【地獄耳自宅突撃ママ友】をご紹介します!

・漫画家名:サレ妻ひより
・原作:美穂子さん(ひよりのInstagramから応募)
・漫画:篠江ぴず

誘っていないのに……

誘っていないお茶会へ無理やり参加しようとする非常識ママの木下に、頭を悩ませていた美穂子たち。
ある日、木下親子に強引に家に上がりこまれ、娘の友人玲奈の誕生日会がめちゃくちゃに。
後日、謝罪を口実に家に押し入ろうとする木下。しかし愛犬の存在にビビっていて……!?

愛犬にまで暴言を……


愛犬のせいで家に上がりたくても、上がれない木下。
つい犬嫌いの本音が出てしまったようです。
その後、美穂子は愛犬に暴言を吐いた木下を一喝し、追い払うのでした……!

こんなときどうする?

家族の一員に「気持ち悪い」なんて言う人はお断りですよね!
その後のお話で美穂子は、愛犬に暴言を吐く木下の訪問をキッパリ拒否しました。
無碍に断ると角が立ってしまうママ友関係……。
美穂子は木下へキッパリとNOを突きつけましたが、ママ友が無理やり家にあがろうとしてきた時、あなただったらどうしますか?

◎リアコミ
◎サレ妻ひよりさんのInstagram
◎【地獄耳自宅突撃ママ友】全話

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/篠江ぴず様)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。