<アレルギーだと勘違い>姑から嫌がらせで届いた【マンゴー】⇒「お礼の電話しなきゃ」姑の勘違いを逆手に小芝居を打つ!?

<アレルギーだと勘違い>姑から嫌がらせで届いた【マンゴー】⇒「お礼の電話しなきゃ」姑の勘違いを逆手に小芝居を打つ!?

姑との関係性に悩むことは少なくないですよね。
もし姑がアレルギーで食べられないものをお歳暮で送ってきたら……?

登録者数76万人超えの大人気Youtubeチャンネル、「エトラちゃんは見た!」。
今回はその創作漫画動画から『私をお歳暮で始末しようとしてくる姑の話』をご紹介します!

毎年の恒例……

ユズリハは夫と娘の3人家族。
毎年姑から、えびアレルギーのユズリハへ嫌がらせの「伊勢海老」のお歳暮が送られてきます……。
しかし今年はなぜか大好物の「マンゴー」が送られてきたのです。
マンゴー好きな娘のために姑への“ある仕返し”を思いつき……!?

姑にお礼の電話を……


今日に限って大好物のマンゴーを大盤振る舞いしたユズリハ。
その後、ユズリハは姑に電話をかけ、もっとマンゴーを送ってもらうための小芝居を打つことにしたのでした……。

こんなときどうする?

大好物で、しかも高級品のマンゴーなら毎年送ってほしいですよね。
その後のお話でユズリハは、姑の無知を利用して、毎年マンゴーを送ってもらえるよう小芝居を打つことにします。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?

◎エトラちゃんは見た!さんのYouTube
◎【私をお歳暮で始末しようとしてくる姑の話】全話

(MOREDOOR編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
※この作品はフィクションです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。