【隣人が毎日壁を叩いてくる!!】管理会社に報告すると…⇒「管理会社に電話した?」いきなり隣人が“直接追及”してきた!?

【隣人が毎日壁を叩いてくる!!】管理会社に報告すると…⇒「管理会社に電話した?」いきなり隣人が“直接追及”してきた!?

ご近所とのトラブルになりやすい騒音問題。
隣人宅から毎日のように聞こえてくる大きな物音に、悩まされることもあるようで……。

そこで今回は、引っ越し先で隣人とトラブルになった家族の実話を描いている、あみなさん(@amn_manga)さんの人気漫画『騒音トラブル…隣人が怖すぎた話』をご紹介します!

物音が気になるように……

隣人の不自然な言動を目の当たりにし、警戒していたトラネコさん。
しばらくは何事もなく暮らしていたのですが、次第に隣人の騒音がエスカレート。
毎日すごい音でトラネコさん宅の壁を叩いてくるようになります。
さらに子どもにまで被害が及んだトラネコさんは、管理会社に連絡することに……。

その日の夜……


駐車場で隣人の声をかけられたトラネコさん。
どうやら管理会社から“隣人に”連絡があったようですね。
その後隣人は、管理会社に連絡した犯人探しをしてくるのでした……!

こんなときどうする?

まさか隣人から堂々と犯人探しされるとは思いませんでしたね。
トラネコさんは毎日繰り返される隣人が壁を叩く音や言動に耐え兼ね、管理会社に連絡することにしました。
本人同士で解決するならよいのですが、聞く耳を持ってくれない相手や何をしでかすか分からない隣人だと怖いですよね。
ご近所で騒音トラブルが起きたとき、皆さんならどう対処しますか……?

◎【騒音トラブル…隣人が怖すぎた話】全話
◎あみなさんのInstagram

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@amn_manga)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。