「遠足のお弁当を作って」と‟図々しすぎる要求”をしてくるボスママ…→こんな時、あなたならどうする?

「遠足のお弁当を作って」と‟図々しすぎる要求”をしてくるボスママ…→こんな時、あなたならどうする?

学校や習い事などのママ友関係は、なかなか避けて通れないものですよね。
もしあなたが、ママ友から断りづらいお願いをされたら……?

実話を基にしたエピソードを描くぱるる絵日記(@palulu_diary)さん。
今回は、ぱるるさんの人気漫画『ようこそママ友グループへ』から、衝撃シーンをご紹介します。

ボスママの強子さんに意図的に仲間外れにされていたことが判明し、モヤモヤする若菜さん。
すると、強子さんから突然LINEが届いて……。

遠足の前に……

嫌われているのは勘違いだった……?


非常識すぎるお願いをしてくるボスママ!

それから……

親子遠足のお弁当を作るようお願いしてくる図々しすぎるママ友。
この後、お願いを断れなかった若菜さんは、遠足に二人分のお弁当を作って持って行ってしまうのでした。

こんな時どうする?

普段特別仲がよいわけでもないのに、突然LINEをしてきて「お弁当を作ってほしい」だなんて‟図々しい”と感じるのも無理はありません。

しかし、相手はボスキャラのママ友強子さん。
「嫌われたくない」という思いで断るのが難しいというのも事実。

今回は結局、遠足先にお弁当を持って行ってしまう若菜さんの様子が描かれていますが、もしあなたが若菜さんと同じ立場だったら、どうしますか……?


◎【ようこそママ友グループへ】全話
◎この漫画家さんの他の作品を読む【ぱるる絵日記さんの人気漫画まとめ】
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】
◎ぱるる絵日記さんのInstagramはコチラ

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。