店員に“スマホの修理orバッテリー交換”を迫られたクレーム客⇒「また覚え直し?」料金との間で揺れた客の“決断”とは?

店員に“スマホの修理orバッテリー交換”を迫られたクレーム客⇒「また覚え直し?」料金との間で揺れた客の“決断”とは?

サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

身勝手な要求をする客……

スマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。
彼女はバッテリー交換だけでなく基盤を交換する“修理”のメリットを伝え、お客さまへ「今のスマホに愛着があるのでは」と問いかけると……?

あんなに頑張ったのに……

ここでクイズです!

この後お客さまは、これまでを思い返し、スマホに関して“ある決断”をします。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントとして、お客様はバッテリー交換か基盤交換を含めた修理かで悩まれています……。