クレーム客に共感!?「写真まだ撮れないの?」「一回教えたでしょ!」周りからの“スマホ覚えろ圧力”に嫌気がさした結果

クレーム客に共感!?「写真まだ撮れないの?」「一回教えたでしょ!」周りからの“スマホ覚えろ圧力”に嫌気がさした結果

サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

身勝手な要求をする客……

スマホのバッテリー交換をしてほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。
彼女はバッテリーだけでなく基盤を交換するメリットを伝え、お客さまへ「今のスマホに愛着があるのでは」と問いかけると……?

これまでを思い返し……

ここでクイズです!

この後お客さまは、スマホを思い通りに操作できず“ある行動”にでます。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントとして、お客さまはスマホに嫌気がさしています……。