「たかが生理で休むの?」上司に逆らえず強制出勤→接客中に”救急搬送”される…女性読者『こういう女が一番厄介』『私も救急搬送された』

「たかが生理で休むの?」上司に逆らえず強制出勤→接客中に”救急搬送”される…女性読者『こういう女が一番厄介』『私も救急搬送された』

『イライラ』『憂鬱』『食欲不振』などのPMS症状。
みなさんは何タイプですか?

PMSの諸症状には個人差があるので、女性同士でも理解されない事がしばしば……。

そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画「たかが生理で休むの?」をご紹介します。
※2023年5月22日時点の情報です。

生理痛でバイトを休もうとすると……

この漫画に読者からは……

『私の職場の部署、全員生理痛重いから助け合ってる』

『ちょうど今日生理ヤバくてバイト休んだ……』

『私も一度救急搬送されたことあります』

『生理に理解のない女が一番厄介』

『私の母もまさにこれ。自分が痛みも苦しみも量も全くないからありえないくらい話通じない』

『生理で彼女が倒れたときマジでビビったんだが…?』

『言われたくない言葉は、「あなた生理でもそんなひどくないでしょ?だから頑張って仕事してね」です。』

などなど様々な声を頂きました。

生理痛の重さは人それぞれ…

生理痛に限らず、PMSの諸症状には個人差があります。
自分は全く痛みが無いからといって、それを基準に周囲と接するのは良くない事です。

お互いに思いやり、過ごしていきたいですね。
皆さんはこの漫画どう感じましたか?


■作画:原ぱらこ
■脚本:佐藤ちと

(MOREDOOR編集部)