【ヤれないとリスケ?】「やばい生理きた…」彼との”お泊り当日”に生理がきた女性に…→『理解ない人とは結婚できない』『シンクロフィットまじでおすすめ』

【ヤれないとリスケ?】「やばい生理きた…」彼との”お泊り当日”に生理がきた女性に…→『理解ない人とは結婚できない』『シンクロフィットまじでおすすめ』

「なんで今日に限って生理来るの…?」という苦い経験をしたことはありませんか?
大事なイベントの日に生理になると、漏れや臭い、腹痛が気になってストレスが溜まることもしばしば……。

そこで今回は、累計再生数3,500万回を突破したMOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画「お泊りの日に生理が……」をご紹介します。

お泊りと生理が被った……

この漫画に読者からは……

『こんな人いねぇよ…。今の彼氏お泊りで生理被ったらタメ息疲れるんだが…?』

『やっぱ生理理解してくれる人じゃないと結婚できない』

『彼氏救急隊やっていて、私が生理のときもはや看病レベルになってしまう』

『彼氏の家のトイレのゴミ箱にナプキン捨てるの嫌すぎるだろ』

生理アイテムについてのコメントも!

『シンクロフィット無しではもう生きていけない……』

『絶対寝るときはショーツ型のナプキン!これだけでマジでストレス減る!』

『仕事で白衣が汚れたら…って不安だったけど、シンクロフィット、長時間タンポン、夜用ナプキンが最強だった!旅行と被った時はショーツタイプだと宿泊先のベッド汚さずに済む。』

など、さまざまな意見が!

大事な予定と生理が被った時は

大事な予定と生理が被ってしまった時は、「ショーツ型のナプキンやシンクロフィットなどの体に密着させるタイプのナプキンを活用している」というコメントが複数見受けられました。

もちろん、必ずしも対策をとって予定に参加しなければいけない訳ではありません。
しっかりと自分の体調と相談をして、予定を組み直すことも大切です。

皆さんは、漫画と同じような状況になったときどのような対策をとっていますか?

※記事中に出てくる商品の詳細情報については、お手数ですが、店舗や薬局などの情報をご確認ください。


■作画:原ぱらこ
■脚本:佐藤ちと

(MOREDOOR編集部)