【夏にぴったり】海にちなんだ名前とは?ジェンダーレスな赤ちゃんの名前<3選>

【夏にぴったり】海にちなんだ名前とは?ジェンダーレスな赤ちゃんの名前<3選>

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はそのなかから、海にちなんだ名前を3つご紹介します。

海(うみ・かい)

「海」は9画の漢字です。漢字そのものから、夏らしさを感じることができますね。

アンケートでは、『海のように大きく広い心を持って、大人になったら海外でも活躍してくれるようにとの願いを込めました。』(42歳/自営業)との声も寄せられました。

渚(なぎさ)

「渚」は11画の漢字です。

アンケートでは、『語源は波際、波打際などあり、海や湖と海辺のものをイメージさせる漢字なので夏生まれによいと思いました。』(匿名)との声が。

碧海(あおみ・あおい)

「碧海」は「碧」が14画、「海」が9画で総画数が23画の名前です。

アンケートでは、『夏といえば、太陽に反射してきらきらと輝く爽やかな青や碧の海を思い浮かべました。』(42歳/主婦)との声が寄せられています。

今後の参考に

いかがでしたか。海にちなんだ漢字を使うことで、夏らしさを感じる名前になりそうですね。

「海」を感じるジェンダーレスな名前を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!

※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)