彼「ゴム外れてた…」性行為後、”避妊に失敗”したことに気づいたカップルに…→読者「誰にでも起こりうる」「責任感を持つべき」

彼「ゴム外れてた…」性行為後、”避妊に失敗”したことに気づいたカップルに…→読者「誰にでも起こりうる」「責任感を持つべき」

性行為で意図せず避妊が失敗してしまい、すぐに病院に行こうとしたら『休日』でやってなかった……。

こういった事故が起こってしまったとき、あなたはどうしますか?

そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画「緊急避妊薬が今すぐ必要……」をご紹介します。

ゴムが外れてた……

この漫画に読者からは……

『親身になって薬の費用を出してくれたり、病院に付き添いに行ってくれる彼氏はとても良い人だと思いました。』(31歳/パート)

『避妊に失敗することは、誰でも起こりうることだと思います。この漫画のような対応が、理想的で良いなと思いました。』(40歳/主婦)

『こういう時こそ女性側としても本当に責任を取って欲しいですし、男性側としても失敗をきちんと責任を持つべきではないかと思いました。』(49歳/会社員)

など実にさまざまな意見をいただきました。

2人の冷静な対応を評価する方もいれば、こういったことが起こらないよう未然に防ぐべきという方も……。

避妊に失敗した後の対応はもちろん、失敗しないための知識や予防も同じくらい大切ですね。

失敗したときは……

今回のように突然避妊に失敗してしまったとき、どうして良いかわからずパニックを起こして行動が遅れてしまうことも……。

現在は病院が開いていない土日祝日でも受け付けている“アフターピルのオンライン処方”というものが展開されています。
いざという時のために念頭に入れておいてもいいかもしれませんね。

みなさんはこの漫画、どう感じましたか?


◎MOREDOORのTikTokはこちら
(MOREDOOR編集部)

■作画:原ぱらこ