近隣住民にゴミ出しのだらしない人がいる!確認しておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選

近隣住民にゴミ出しのだらしない人がいる!確認しておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選

マイホームでの新しい生活を楽しみにしている方も多いでしょう。

しかし、住み始めてから後悔する方もいるようです。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけばよかった近隣住民のこと

住宅を購入する際に近隣住人にどのような人がいるか、確認しておけばよかったです。

実際に住んでみると、ゴミの出し方がだらしない人が何人かいて後悔しました。

周りに住んでいる人たちや周囲の環境をチェックすることも大切だと思います。

(42歳/会社員)

やめておけばよかったエクステリアの節約

節約するために、エクステリアは自分でやろうと思いローンに含めませんでした。

しかし、庭や玄関周りを整えるのに思いのほかお金と時間がかかり後悔しました。

エクステリアまで含めて家だと思って、一緒に施工をした方がいいと思います。

(40歳/女性)

これからの人は参考に

住み始めてみないとわからないこともありますよね。

事前にさまざまなことを検討し、確認しておくことが大切なのかも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵なマイホームを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork