素敵すぎて即契約してしまった…やめておけばよかった【ブライダルフェアでの後悔】2選

素敵すぎて即契約してしまった…やめておけばよかった【ブライダルフェアでの後悔】2選

結婚式の華やかな雰囲気を味わえるブライダルフェア。

式場は慎重に決めたいと思うものの、冷静さを失ってしまう方もいるようです。

そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけばよかった式場の即決

初めて行ったブライダルフェアが素敵すぎて即契約してしまいました。

式自体に後悔はないけど、他も見てから決めたほうが金銭的には抑えられたのかなと思います。

また、最初に案内してくれた方が担当になると思っていたのに、他の方に代わってしまったことも残念でした。

(33歳/パート)

やめておけばよかった当日の契約

初めはいろいろな式場を見てから決めようと思ってフェアに参加しました。

しかし、当日に契約をすると200,000円オフになるとのことで、急いで契約してしまいました。

後々、そこの式場より好みの式場が見つかり、そちらも見ておけばよかったなと後悔しています。

(29歳/専業主婦)

これからの人は参考に

素敵な式場やお得な特典を知ると急いで契約したくなるのも仕方ないこと。

じっくり考えて式場を選択することが大切なのかも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアで素敵な式場を見つけてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)