気に入ったドレスに出会えず追加料金が発生してしまった!【ブライダルフェアでの後悔】2選

気に入ったドレスに出会えず追加料金が発生してしまった!【ブライダルフェアでの後悔】2選

ブライダルフェアではいろいろな体験をすることができます。

しかし、参加後に「これも確認しておけばよかった」と後悔することも……。

そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけばよかった詳しいプランの内容

プランの内容を詳しく聞いておけばよかったと後悔しました。

あまりお金がなく、予算内で収まるようにと決めてブライダルフェアに行ったのですが、ウエディングドレスやカラードレスがプラン内のものだとピンとくるものに出会えず、結局追加料金を出すことになりました。

(30歳/会社員)

やめておけばよかったその場での契約

もっといろいろな会場を見て、値段交渉をしてから契約すればよかったです。

最初に行った会場がとても理想的だったため、その場ですぐに決めてしまいました。

その後、値段交渉ができることをネットで知りました。

契約後の値段交渉は大変だったので、会場には今でも満足していますが、他の式場も見て値段交渉をしてから契約すればよかったです。

(30歳/パート)

これからの人は参考に

契約したものの後から後悔することもありますよね。

会場選びは何件かまわって慎重に決めるといいのかも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアを楽しんでくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)