大きな家具が搬入できない!確認しておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選

大きな家具が搬入できない!確認しておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選

結婚して家族が増えるとマイホーム購入を検討する方もいるでしょう。

しかし、マイホームを購入する際は、どんな選択をしたらいいのか悩んでしまうことも。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけばよかった大きな家具の搬入ルート

玄関からすぐに2階へ上がる階段があるのですが、クランクになって目隠しになる反面、大きな家具が玄関から搬入できない状態になりました。

大きな窓は道路とは反対側に設置されているため、窓を使った搬入もできません。

引越しの際はすべてスムーズに搬入できたので、住んでしばらく暮らしてみるまでわかりませんでした。

(39歳/会社員)

つけておけばよかったベランダの屋根

ベランダに屋根をつければよかったと思いました。

屋根をつけなかったため、ベランダに洗濯物を干して仕事に行き、途中で雨が降ってきたときは最悪です。

カーポートや玄関の屋根もつければよかったです。

(30代/会社員)

これからの人は参考に

暮らしてみてから不便に気づくこともありますよね。

実際の暮らしをイメージしながら家づくりを進めてみましょう。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵なマイホームを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)