【Aさんが別れた理由】交際翌日、判明した彼の“異常な行動”とは

【Aさんが別れた理由】交際翌日、判明した彼の“異常な行動”とは

交際相手や結婚相手との別れを経験している方も多いでしょう。

一体、皆さんはどのような理由でパートナーとの別れを選んでいるのでしょうか?

そこで今回は、読者の方から寄せられた「パートナーとお別れした理由」を2つご紹介します。

過剰なメッセージに困惑

彼と付き合えたことに舞い上がっていたのですが、すぐに彼の異常な行動に気づきました。

何と、付き合ったその日から過剰なメッセージが届くようになったのです。

私は驚きと共に鬱陶しさを感じるようになり「やめてほしい」と伝えました。

しかし、その気持ちは彼には届かず、痺れを切らして別れを決意。

お互いの気持ちを尊重することの大切さを学びました。

(匿名)

会話が弾まない

かつてのパートナーとは趣味が同じでした。

しかし、パートナーは世間的に人気がある作品全般を好むミーハータイプで、私は好きな作品だけにどっぷりとのめり込むタイプだったので、同じ趣味でも熱量の差がありました。

そのため、楽しい会話にならず、だんだんとすれ違いが生じるように。

一番大切なのは会話をしていてお互いに楽しいかどうかだと実感しました。

(30代後半/フリーター)

良好な関係作りの参考に

パートナーとのお別れを経験したからこその学びもあったようですね。

皆さんも今回の体験談を参考にして、パートナーと良好な関係を築いてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)