「好きなようにすればいいよ」と言う人は“要注意”?【離婚経験者が語る】

「好きなようにすればいいよ」と言う人は“要注意”?【離婚経験者が語る】

交際しているパートナーとの結婚を考える方もいるでしょう。

中には、結婚後にパートナーの本質を知ってしまった方も……。

そこで今回は、離婚を経験した読者の方から寄せられた「気をつけるべきパートナーのポイント」を2つご紹介します。

人任せな発言に注意

「好きなようにすればいいよ」「決めたことなら反対しない」と人任せな発言をする人は要注意です。

一緒に考えて欲しい大きな問題も相手に任せっきりにするタイプなので、気をつけてください。

(匿名)

交際中に本質を見極める

交際中は優しくて理解のある人でしたが、結婚後に本質が見えてきました。

周りの人への接し方や態度を見るのが、その人の本質を見抜く秘訣!

「他人に横柄な態度をとっていないか」「誰にでも優しいか」を見極めれば、夫婦として寄り添っていける人かがわかります。

結婚後に本質が現れることもあるので、交際中に見極めることが大切です。

(48歳/パート)

経験者のアドバイスを参考に

離婚を経験した読者の方から寄せられた「気をつけるべきパートナーのポイント」をご紹介しました。

皆さんも今回の体験談を参考にして、理想のパートナーを見つけてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)