オプション料金を確認せず大幅に予算オーバー!確認しておけばよかった【ブライダルフェアでの後悔】2選

オプション料金を確認せず大幅に予算オーバー!確認しておけばよかった【ブライダルフェアでの後悔】2選

結婚式場を探す際にブライダルフェアに参加する方も多いでしょう。

しかし、どんなことを確認したらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけばよかったオプションについて

私がブライダルフェアで後悔したことは、オプションサービスについて十分に確認しなかったことです。

フェア当日は、ドレスや料理に夢中になってしまい、細かいオプションの確認を怠りました。

結婚式当日、会場の装飾や演出には追加料金がかかると知り、驚きました。

オプションの金額が思ったよりも高く、予算を大幅にオーバーしてしまいました。

今にして思えば、ブライダルフェアでオプションについて詳しく聞いておけば、無駄な出費を抑えられたかもしれません。

結果的には、素晴らしい式になりましたが、その後の新婚生活に負担がかかりました。

(30歳/会社員)

確認しておけばよかったカラードレスの種類

1日1組だけ挙式ができる式場だったのですが、スタッフの方の雰囲気もよく食事もとても美味しくてすぐにそこに決めました。

しかし、用意されているカラードレスの種類が少なく、妥協したドレスになりました。

持ち込みなどをすればよかったのかもしれませんが、金額的に難しくてできませんでした。

そこまで見ておけばよかったと今も後悔しています。

(33歳/専業主婦で)

これからの人は参考に

初めての結婚式ではわからないこともたくさんありますよね。

焦らずじっくり比較検討することが大切なのかも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork