年を取ると面倒に…【マイホーム購入ての後悔】ワックスがけありのフローリングにした結果

年を取ると面倒に…【マイホーム購入ての後悔】ワックスがけありのフローリングにした結果

一生に何度もできない大きな買い物のマイホーム。

後悔のないようにしたいものですよね。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけばよかったワックスがけありのフローリング

マイホームを購入して16年になりますが、今になって後悔しているのはフローリングを「自分でワックスがけする」という選択にしたことです。

家を買ってから10年くらいは毎年春と秋にワックスがけをしましたが、そのうち、年2回が年1回になり、今は2〜3年に1回になってしまいました。

家具をどけたり床の汚れをぞうきんで拭き取ったりとなかなか手がかかるため、年を取ると面倒に感じます。

家を購入した当時は費用面を気にしたり、若いためやる気も満々だったりと年を取ってからのことなど思い浮かばなかったので、後のことを考えればよかったです。

(65歳/無職)

作っておけばよかった自転車置き場

自転車置き場がなく、今は空いてるスペースに置いていますが、狭くて使いづらいです。

ほぼ毎日使うものなので、使いやすいようにちゃんとしたスペースを確保し、屋根をつけて雨でも使いやすいようにすればよかったと思っています。

(37歳/パート)

これからの人は参考に

先のことまでは、なかなかイメージするのも難しいですよね。

事前に情報収集をしておくことも大切なのかも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、心地よいマイホームを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)