マウントママ友とバッタリ再会!「待ってるから絶対来て」と強引に誘われ行くと→【さらなるマウント発言】にモヤモヤ!

マウントママ友とバッタリ再会!「待ってるから絶対来て」と強引に誘われ行くと→【さらなるマウント発言】にモヤモヤ!

良い人間関係の構築には、適度な距離感や思いやりが大切ですよね。
もしあなたの身近に、何事にも“マウント”を取ってくる人がいたら……?

今回は実際の体験談をもとに描いた、され妻つきこ(@saredumatsukiko)さんの人気漫画【デリカシー皆無ママ友】の中から、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします!

・漫画家名:され妻つきこ
・原作:さおりさん(つきこのInstagramから応募)
・漫画:あミン(@aminw001)

幼馴染と同時期に妊娠し……

自分の妊娠報告に『順番間違えちゃった?』と非常識な発言をした幼馴染の満里奈が、まさかの“デキ婚”だったと知りモヤモヤを抱えていたさおり。

さらに満里奈から家事を押し付けられてしまった彼女は、友人の早苗に相談し注意してもらうと、満里奈から『デリカシーないよね!』というメッセージが届きます。
この一件をキッカケにさおりは満里奈と距離を置いていましたが、ある日の外出中に再会し……?

2人はカフェへ……

ここでクイズです!

この後さおりは、満里奈から“あること”を言われます。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントは、夫に関するさおりへの「マウント発言」だったようです……。