毎朝『パウダー状のイノシトール』を服用。すると2ヶ月連続で生理が来て…!【PCOSだった私が自然妊娠#20】

毎朝『パウダー状のイノシトール』を服用。すると2ヶ月連続で生理が来て…!【PCOSだった私が自然妊娠#20】

自然妊娠したくてもできない……。
多嚢胞性卵巣症候群で排卵ができない状態から、自然妊娠をするまでを描く
漫画家おかゆ(@o_____0o0ky)さん。

今回は、そんなおかゆさんの漫画『PCOSだった私が自然妊娠に至るまで#20』を紹介します!
※こちらのお話はあくまでもおかゆさん個人の体験談です。

◀1話から読む!

【前回までのあらすじ】

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で排卵していなかったおかゆさん。しかし、最終的には自然妊娠し、お子さんを出産できたようで……。
結婚前、妊娠を望むおかゆさんでしたが、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)により自力での排卵が難しいと判明。

そこで、PCOSの症状改善のため、食事や運動などをいろいろ試します。
そしてヨガに取り組み、ビタミンDのサプリメントの摂取も始めました。

サプリメントでは、とくにイノシトールというサプリメントが効果があると聞きます。そこで飲みやすいパウダー状のものを飲み始めます。
すると、甘くて飲みやすいことに感動し……!

イノシトールを服用し……

アバター

【PCOSだった私が自然妊娠に至るまで】おかゆ