自分のこと後回しになってない?【ママ向け】フェムテックプロジェクト開催!「SENSHIN CLINIC」×「Himemama」の連携がスタート

自分のこと後回しになってない?【ママ向け】フェムテックプロジェクト開催!「SENSHIN CLINIC」×「Himemama」の連携がスタート

産前産後は、肌や身体、心が変化すると耳にしたことがある方も多いと思います。

そこで今回は、先駆的総合医療センター「SENSHIN CLINIC」×ママ応援コミュニティ「Himemama」による『フェムテックでママウェルネス向上プロジェクト』を紹介!

また、連携事業の第1弾として、産後ママのスキンケアのお悩み解決に特化したコラボレーションセミナーを開催します。

それでは早速、内容を紹介していきます。

「SENSHIN CLINIC」って?

フェムテックと再生医療に特化した総合医療センターです。

女性の各ライフステージにおける健康課題や悩みの解決をサポート。

「膣ケア」や「婦人科」の領域にとどまらず、「女性がずっと自分らしく美しく生きるためのケア」として、美容皮膚科領域やホルモンケアなどを含む新たな形の「フェムケア」を提唱しています。

「Himemama」って?

「ママであることを楽しもう!」をテーマに、産前産後のママに寄り添うママ応援コミュニティです。

行政や病院、企業との協業事業として、0歳からのコンサートやママフェス、かけっこ教室、地方移住体験、ファミリーワーケーションツアーなどを開催。

ママと子どもが共に学び、体感できる環境作りを行っています。

『フェムテックでママウェルネス向上プロジェクト』

コロナ禍や地域・社会とのつながりの希薄化により、孤独や不安を感じながら子育てをしている女性は多いかもしれません。

『フェムテックでママウェルネス向上プロジェクト』は、女性のライフステージごとに起こる女性特有の健康問題と向き合い、最新医療情報を共有、体験できる機会を作ることを目的とした事業です。

より前向きに子育てができる環境の実現に向けて動いています。

Himemama×SENSHIN CLINICコラボセミナー


「紫外線に負けない美肌を作る!お悩み座談会&最新医療スキンケアセミナー」を5月25日に開催。

産前産後に起こる肌の変化についてドクターが解説し、子どもと一緒にできるスキンケアやアイテムを紹介。

また、紫外線の多くなる季節に合わせた対策もレクチャーしていくセミナーです。

申込みリンク:https://himemama.com/medical-senshin-event-001

自分の身体に目を向けるキッカケに!

子育て中は、自分の身体に目を向けられない方も多いのではないでしょうか?

また、自分のことは後回しにしている方もいらっしゃるかもしれません。

このような取り組みに参加することで、自分の身体に目を向けるキッカケになるかもしれませんね。

(MOREDOOR編集部)