”漢方”にフォーカス!「生理に向き合い、『ワタシ』を整える」南海キャンディーズ・しずちゃんと学ぶ【無料オンラインイベント開催】

”漢方”にフォーカス!「生理に向き合い、『ワタシ』を整える」南海キャンディーズ・しずちゃんと学ぶ【無料オンラインイベント開催】

生理にまつわる悩みがある方は多いかもしれません。

しかし、周りには相談しづらいという方もいらっしゃるのでは?

そこで今回は、産経新聞社のフェムケアプロジェクトイベント「生理に向き合い、『ワタシ』を整える―しずちゃん&堀場裕子先生と学ぶ私たちのカラダ―」を紹介していきます。

どのようなイベント?

女性のココロとカラダのケアに寄り添う「フェムケアプロジェクト」では、女性特有の健康の中でも、多くの世代の方が悩みを抱えているであろう「生理」の悩みに注目。

そして、その解決策の一つである「漢方」の考え方や使い方にフォーカスを当てています。

漢方専門医で産婦人医の堀場裕子先生と、ゲストの南海キャンディーズ山崎静代さんと一緒に、ココロとカラダについて一緒に学ぶイベントです。

イベント概要

5月17日(水)の20時から、オンラインで開催!

無料で参加でき、アーカイブ視聴も可能です。

公式Twitter(@FemCareProject)にて視聴できます。

お悩み解決に役立てよう

生理による悩みが、生活や仕事に影響を与えている方も多いのではないでしょうか?

しかし、自分一人ではなかなか解決できないこともありますよね。

このようなイベントに参加することで、解決策の糸口が見つかるかもしれませんね。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

URL:https://metropolitana.tokyo/ja/archive/fcp_event_20230517

(MOREDOOR編集部)