外部カメラマンがチャペルで撮影できない…!?確認しておけば良かった【ブライダルフェアでの後悔2選】

外部カメラマンがチャペルで撮影できない…!?確認しておけば良かった【ブライダルフェアでの後悔2選】

結婚式場を選ぶ際、皆さんは何件のブライダルフェアに参加しましたか?

中には、複数の式場を比較せず後悔した方もいるようで……。

そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」を2つご紹介します!

事前に確認しておけば良かった……

私たちは結婚式の撮影をお願いしたいと思っていたカメラマンがいました。

しかし、契約した式場では外部のカメラマンはチャペル内の撮影ができないことが判明。

式場との契約後だったのでどうすることもできず、泣く泣くお願いしたかったカメラマンを諦めることになりました。

事前に要望を伝えて、条件を確認しておけば良かったと後悔しました。

(31歳/会社員)

比較すれば良かった……

他のブライダルフェアにも参加すれば良かったと後悔しています。

以前から気になっていた式場のブライダルフェアに行き、とても気に入ったのでその場で契約。

しかし、そのあとにブライダルフェア特典がある式場が他にもたくさんあったことを知りました……。

それぞれの式場の魅力や見積もりを比較するためにも、いくつかのブライダルフェアに参加すれば良かったと後悔しています。

(33歳/会社員)

理想の結婚式を……

複数の式場を見学して、比較することが大切なようです。

皆さんも今回紹介した読者の方のエピソードを参考にして、理想の式場を見つけてくださいね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)