最初の見積もりと100万円の差額が!確認しておけば良かった…【ブライダルフェアでの後悔2選】

最初の見積もりと100万円の差額が!確認しておけば良かった…【ブライダルフェアでの後悔2選】

結婚式場を選ぶ際、式場見学やブライダルフェアに参加する方も多いでしょう。

中には「やめておけば良かった」と後悔した方もいるようで……。

そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」を2つご紹介します!

1件目で決めなければ良かった

1件目のブライダルフェアで、プランナーさんから「今日契約するとサービスや割引が受けられるかもしれません!」と紹介されました。

出していただいた見積もり金額が予算内だったので、夫婦でその気になり申し込みました。

結婚式には満足でしたが、ブライダルフェアで紹介された割引には条件があり、私たちの式には使えず。

最初に提示された見積もりに入っているプランは最低限のもので、終わってみると100万円ほどの差額がありました。

1件目の式場で決めずに、もっと他の式場も見学しておけば良かったと後悔しています。

(32歳/会社員)

確認しておけば良かった……

ブライダルフェアに参加して、披露宴で実際に出される料理を試食。

夫婦で「こんなに美味しそうな料理を食べられるんだね」と話しながら、式当日を楽しみにしていました。

しかし、披露宴当日の私たちは思ったよりも忙しく、楽しみにしていた料理ですが一口も食べられず……。

まさかこんなに慌ただしくなるとは思わず、事前に式当日にはどれくらい時間があるか、料理を持ち帰れるかを確認すれば良かったと思いました。

(41歳/主婦)

参考にして素敵な結婚式に……

読者の方から寄せられた「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介しました。

一生に一度の結婚式を後悔することのないよう、皆さんも今回のエピソードを参考にしてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)