収納が足りず玄関に靴が散乱!?【マイホーム購入での後悔2選】

収納が足りず玄関に靴が散乱!?【マイホーム購入での後悔2選】

一世一代の買い物でもあるマイホーム。

多くの方にとって初めての経験となるだけに、失敗してしまうこともあるようで……。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」を2つご紹介します。

玄関収納を作れば良かった……

玄関を狭くしていまい、シューズクローゼットをつけなかったことを後悔しています。

下駄箱だけでは靴が収まらず、玄関に靴が散乱してしまい見た目がよくありません。

ベビーカーや子どものおもちゃも置いてあるため、靴を取り出すたびに移動させるのが面倒です。

シューズクローゼットにして収納スペースを増やせば良かったと、生活してみてから気づきました。

(40歳/会社員)

しっかり確認すれば良かった……

建物の状態を調べずにマイホームを購入してしまいました。

数年後に家族が増えたためリフォームすることになったのですが、その際に大きな問題点が発覚!

リフォームに追加費用が発生してしまいましたが、すでに契約済みで後戻りはできない状態でした。

事前にしっかりと調べることが大切だと痛感しました。

(26歳/会社員)

理想のマイホームを……

マイホームを購入・建てる際には、事前にしっかり下調べすることが大切なのかもしれません。

皆さんも今回ご紹介したエピソードを参考にして、理想のマイホームを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)