30万円払った全身脱毛をやめておけば良かった…【20代のお金の使い方での後悔2選】

30万円払った全身脱毛をやめておけば良かった…【20代のお金の使い方での後悔2選】

お金の使い道は人それぞれ。

ですが、中には「やめておけば良かった……」と後悔したお金の使い方をした方もいるようで……。

そこで今回は「20代のお金の使い方で後悔したエピソード」を2つご紹介します!

新作コスメの購入……

新作コスメが発売されるたびに買っていたことです。

顔は1つしかないのに、アイシャドウやリップ、ファンデーションなど山ほど買っていました。

新作コスメを買うことで、今まで使っていたコスメは使わなくなるので「もったいないことをしていたな……」と反省。

年間で10万円ほど使っていたと思います。

(匿名)

全身脱毛をして後悔……

全身脱毛です。

通う頻度は2週間に一度でしたが、途中で面倒臭くなり何度やめようと思ったかわかりません。

結局、通い切りましたが、私の場合は思ったほどの効果は感じられず……。

30万円以上使ってしまい「他のことに使えば良かった」と後悔しています。

(30歳/主婦)

これからの人は参考に

今回は20代の読者の方から寄せられた「お金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介しました。

皆さんもご紹介したエピソードを参考にして、後悔のないお金の使い方をしてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)