「夜更かしをやめた」何気なくつけていたテレビを消して節約!電気代の節約術2選

「夜更かしをやめた」何気なくつけていたテレビを消して節約!電気代の節約術2選

何気なく使用している電化製品はありませんか?
回数や時間を見直すことで、電気代の節約につながるようです。

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたら電気代が減った!電気代の節約術」を2つご紹介します。

テレビの使用を見直す

電気代節約のため、夜更かしをやめました。

テレビやモニターを早々に消して、睡眠時間を多めに取るようにしました。

テレビをつけておくのを意識的にやめると、月100~150円くらい電気代が安くなりました。

(45歳/自由業)

電化製品の使い方を見直す

電気をこまめに消すようにし、冷蔵庫を開ける回数を減らしました。
また、電子レンジもなるべく使わないようにしています。

家族にも、口うるさいほど言い聞かせ、節電を徹底しました。

(48歳/専業主婦)

電化製品の使い方を見直して節約

電化製品の使い方を見直す方法を2つご紹介しました。

皆さんは、使い方を見直したい電化製品はありますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

(MOREDOOR編集部)