【まるで人間みたい!】お風呂に入って戻ってきたらこの状態!→「私用の枕なのに…」

【まるで人間みたい!】お風呂に入って戻ってきたらこの状態!→「私用の枕なのに…」

動物が、まるで人間のような仕草をするところを見たことはありませんか?
中には、枕を使って寝るワンちゃんもいるようで……。

そこで今回は、実際に募集した「動物たちの笑える瞬間、健気な瞬間などを激写した写真」をご紹介します。

監修医

ガイア動物病院

自分の枕!?

私用に新しく買った枕を布団に並べて、お風呂に入って戻ってきたらこの状態でした。

2匹飼っていますが、この子だけがいつも私の布団に入ってきて寝ています。
私が何か買うと一番に使いたがり……。

さすがに枕はないだろうと思っていましたが、上手に頭を置いて横になっていました。

(55歳/主婦)

気になる写真は……こちら!

うちの子はこんな子です!

食いしん坊で甘えん坊な、16歳のおばあちゃんわんこです。

エピソードを教えて!

この子の母親も3年前まで飼っていたのですが、とても美人さんでした。

母親に似て美人さんなのに、白目をむいて寝ていたり、イビキをかいていたり……。

先日、熟睡中にイビキをかいていたのですが、「イビキが止まった?」と思った瞬間「プーーッ」とオナラ!
そして、またイビキが復活して、面白くて大笑いしました。

ちょっと心配していることは?

おばあちゃんなので、体が心配です。

心臓肥大や膵炎、白内障と年齢なりに病を抱えており、数種類の薬を飲んではいますが、心配は尽きません。

一緒にしてみたいことは?

近場でもいいので、ゆっくりと旅行がしたいです。

2匹(姉妹)いるので、2匹とも連れて温泉旅行ができればと思っています。

ガイア動物病院院長 松田先生からのコメント

16歳!すごいですね。
見た目ではもっと若く見えます。

この様なときによく話題になるのが、「犬は自分のことを何だと思っているのか」ということです。
人間でしょうか、犬でしょうか。
正直なところ、よく分かってはいません。

お布団に入って寝たり、枕を使っているというところからは人間だと思っているように見えますが、もしかしたら飼い主さんの匂いが好きすぎるだけかもしれません。
どちらにしても可愛いものですが。

まるで人間のよう……

まるで人間のように、枕で寝ているワンちゃんをご紹介しました。

白目をむいて寝ている姿も、ぜひ見てみたいですね。

皆さんは、思わず撮ってしまった動物の写真はありますか?

(MOREDOOR編集部)
※監修医:ガイア動物病院院長、松田唯
※写真は投稿者の許可をいただいて掲載しています。

松田唯

松田唯

ガイア動物病院 院長

埼玉県生まれ。北里大学獣医畜産学部卒業後、千葉県内と東京都内の動物病院で勤務。

2019年7月、ガイア動物病院(東京都杉並区)開設、院長となる。大学時代は医療の専門用語が苦手だったこともあり、治療法や薬について分かりやすく説明し、治療法のメリット・デメリットを理解して飼い主様が選択できる診療を心掛けるようにしています。