「居心地がいいにゃ〜」【脱力ねこ】夕飯の時間に静かだと思ったら…→すべての力を抜きダラーンとなっていた!

「居心地がいいにゃ〜」【脱力ねこ】夕飯の時間に静かだと思ったら…→すべての力を抜きダラーンとなっていた!

動物が寝ている姿に、癒されているという方も多いのではないでしょうか?
中には、無防備に寝ているペットもいるようで……。

そこで今回は、実際に募集した「動物たちの笑える瞬間、健気な瞬間などを激写した写真」をご紹介します。

すべての力を抜いた猫ちゃん

いつも夕飯の時間が近づくとニャーニャーとうるさく鳴きまわります。

暖かい冬のある日、今日は静かなだなと思いリビングに行くと、陽のあたる椅子の上で爆睡。

すべての力を抜き、ダラーンとなっていたので、つい撮ってしまいました。

(59歳/主婦)

気になる写真は……こちら!

うちの子はこんな子です!

何をされてもボーっとしていて、気づくまで時間のかかる子です。

エピソードを教えて!

高い所に登って寝ているので、いつもどこで寝ているのかと探す羽目になります。

ある日お気に入りの食器棚の上で寝ていたときのこと、寝ぼけていたのかニャーと鳴いて伸びをした瞬間滑り落ちてしまい……。

何が起きたのかしばらくわからず、ボーっと上を見上げていました。

ちょっと心配していることは?

よく食べるので太らないようにおやつを1日1回と決め、ご飯も時間を決めてあげているのですが、最近お腹だけがポッコリしてきて……。

顔が小さいので、ナスのような体型になってきたのが少し心配です。

一緒にしてみたいことは?

お外に出たい子なのですが、病気になるといけないので外でお散歩させない代わりに、抱っこでお外遊びをさせています。

しかし、お散歩ヒモを嫌がらないので、広い公園や河川敷などに連れて行って、一緒にお散歩して遊びたいなと思っています。

可愛すぎるエピソードにも注目!

すべての力を抜いて爆睡している猫ちゃんをご紹介しました。

寝ぼけて高い所から滑り落ちてしまう可愛さも、飼い主さんをメロメロにしているのかもしれませんね。

皆さんは、動物の寝ている姿に癒されることはありますか?

(MOREDOOR編集部)
※写真は投稿者の許可をいただいて掲載しています。