「何をそんなに悩んでるの?」動画をスクリーンショットしたら…→頭を抱えるハムスターが可愛すぎ!

「何をそんなに悩んでるの?」動画をスクリーンショットしたら…→頭を抱えるハムスターが可愛すぎ!

何気なく撮った写真が、決定的な瞬間だったことはありませんか?
ペットの動画を切り取ると、面白い瞬間になることも……。

そこで今回は、実際に募集した「動物たちの笑える瞬間、健気な瞬間などを激写した写真」をご紹介します。

頭を抱えるハムスターちゃん

豆大福ちゃんが毛づくろいをしている動画だったのですが、偶然スクショした場面がめちゃくちゃ頭を抱えるハムスターになりました!

「何をそんなに悩んでるの?」と聞きたくなるような状態に……。
今では、可愛すぎてLINEのトプ画にしています。

(26歳/会社員)

気になる写真は……こちら!

うちの子はこんな子です!

ハムスターの豆大福ちゃんです。
お尻の両サイドだけ毛が長いのがチャームポイント!

エピソードを教えて!

部屋んぽ用の部屋に、ダンボールで作った別荘があり、それがお気に入りです。

そんなある日、急に猛ダッシュで逃げてきて、飼い主の後ろに一旦隠れました。

落ち着いた瞬間、また猛ダッシュで別荘に逃げ込んだのですが、勢い余って入口の横に衝突していました。

ちょっと心配していることは?

部屋んぽ中に、壁をよじ登って行きます。
放っておくと180cm以上の高さまで登るので、すぐ下ろすようにしています。

しかし、間に合わなくて落ちてしまわないか、いつもヒヤヒヤして見守っています。

一緒にしてみたいことは?

ハムスターにもリードがあります。

前回は大きさを失敗してしまい使えなかったので、今度こそは大きさが合っているものを買い、もっと広い部屋を散歩させてあげたいです。

目が離せないところも可愛い!

頭を抱えて悩んでいるように見える、ハムスターの豆大福ちゃんをご紹介しました。

勢い余って衝突したり、壁をよじ登ったりと、目を離せないところもまた可愛らしいのかもしれませんね。

皆さんも、偶然撮れた動物の面白い写真はありますか?

(MOREDOOR編集部)
※写真は投稿者の許可をいただいて掲載しています。