【ゴム外れてた…】性行為で”避妊に失敗”したカップルの姿に共感の声→読者「不安で夜寝れなかった」「私も同じ経験あった」

【ゴム外れてた…】性行為で”避妊に失敗”したカップルの姿に共感の声→読者「不安で夜寝れなかった」「私も同じ経験あった」

休日で『病院がやってない…』なんて経験をしたことはありませんか?
それは、性行為で避妊に失敗したときにも良く起こる事象です。

そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORの大人気SNSより、オリジナル漫画「緊急避妊薬が今すぐ必要…」をご紹介します。

「緊急避妊薬が今すぐ必要……」

この漫画に読者から「知らなかった」の声

『私もゴムが外れてしまっていた経験があります。当時は漫画のように調べることができずにいて次の月経が来るのを心配しながら待ったり、妊娠検査薬を使ってみたりと不安で夜も眠れない日々を送っていました。その頃にオンライン処方というものがあったかどうかは分かりませんが、もっと広まって、辛い思いをしている人が1人でも減ったらいいなと思いました。』(33歳/主婦)

『一度はドキッとした経験がみんなあると思います。オンライン診療ができる時代になって本当に良かったです。』(42歳/自営業)

『オンラインでアフターピルの処方があるとは初めて知りました。失敗したときもパートナーがしっかり支えることが大切だと思いました。』(30歳/主婦)

『自分も実際に同じようなことがありました。当時の彼女に、その時はすぐに婦人科に行ってもらい、アフターピルを処方してもらいました。起こってしまったことはしっかり受け止めて、男性側も責任をもって行動することが大切だと学びました。』(32歳/会社員)

多くの意見が寄せられました!

読者からは、「オンライン処方があるなんて知らなかった」「お互いが責任感を持っておくべき」などの意見が多かったようです。

どんなに気を付けていても失敗してしまう時があります。そんな時のために、あらかじめ対策などを調べる事も大切ですね。
みなさんはこの漫画、どう感じましたか?

◎MOREDOORのInstagramはこちら
(MOREDOOR編集部)