性別関係なく素敵!「海」を使った「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

性別関係なく素敵!「海」を使った「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、「海」を使った名前を3つご紹介します。

七海(ななみ)

「七海」は「七」が2画、「海」が9画で、総画数が11画の名前です。

アンケートでは、『「7つの海」という言葉から広い世界を連想できるので、さまざまなことに挑戦できるようにという思いを込められると思いました。』(30歳/フリーランス)との声が寄せられました。

海音(あまね)

「海音」は「海」が9画、「音」も9画で、総画数が18画の名前です。

アンケートでは、『男性女性を特別感じさせない名前だと思います。』(47歳/会社員)との声も寄せられました。

海(うみ)

「海」は9画の名前です。漢字1字でシンプルながら、穏やかな響きの名前ですね。

アンケートでは、『海のように広い心を持ち、人の心を癒すような子に育ってほしいという願いを込めてつけたら素敵な名前になると思います。』(30歳/主婦)との声も寄せられています。

今後の参考に

いかがでしたか。「海」という字は広さや明るさなど、周りを包み込むようなポジティブさや温かみをイメージできそうですね。

「ジェンダーレスな名前にしたい」「『海』という字を使いたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください!

※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)