性別関係なく素敵!春生まれさんにおすすめな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

性別関係なく素敵!春生まれさんにおすすめな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、春生まれさんにおすすめな名前を3つご紹介します。

優弥(ゆや・ゆうや)

「優弥」は「優」が17画、「弥」が8画で、総画数が15画の名前です。

3月の異名である「弥生」から漢字を取った名前となっています。

アンケートでは、『「優しく心の広い人になってほしい」「優れた感性で豊かな人生を送ってほしい」などの思いを込めることができると思います。』(37歳/主婦)との声も寄せられました。

翼(つばさ)

「翼」は17画の漢字です。未来へ羽ばたいていくような、春らしい名前ですね。

アンケートでは、『空高く向上心を持って育ってほしいという願いや、自由な空へ羽ばたいてほしいという願いが込められると思います。』(51歳/自由業)との声も寄せられています。

菜央(なお)

「菜央」は「菜」が11画、「央」が5画で、総画数が16画の名前です。

アンケートでは、『菜花が豊富になり始める3月につけたい名前として選びました。』(43歳/無職)との声が寄せられました。

今後の参考に

いかがでしたか。春の情景などをイメージさせる季節感のある名前でしたね。

名前の候補に悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてください!

※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)