性別なんて関係ない!11月生まれさんにおすすめな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

性別なんて関係ない!11月生まれさんにおすすめな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、11月生まれさんにおすすめな名前を3つご紹介します。

椿(つばき)

「椿」は13画の漢字です。

椿の花言葉は「控えめな優しさ」や「気取らない優美さ」。花言葉を名前の意味に込めることもできそうですね。

アンケートでは、『椿が綺麗に咲き始める11月生まれに合う素敵な名前だと思います。』(30歳/会社員)との声が寄せられました。

霜(そう)

「霜」は17画の漢字です。旧暦の11月を表す「霜月」にちなんだ名前となっています。

アンケートでは、『霜月の漢字から取った名前なので、季節感を出すことができるし、響きもクールで良いと思います。』(32歳/会社員)との声が寄せられています。

楓(かえで)

「楓」は13画の漢字。楓は10月の中旬から11月にかけて、美しく紅葉します。

アンケートでは、『紅葉が彩る季節生まれの子に付けると、名前を呼ぶたびに生まれた時の情景が浮かびそうで素敵だと思います。』(30歳/会社員)との声も。

今後の参考に

いかがでしたか。季節感があるとともに、漢字1字なので苗字とのバランスも取りやすそうですね。

「11月生まれらしい名前にしたい」「ジェンダーレスな名前が良い」という方は、ぜひ参考にしてみてください!

※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)