まさかパンツの中に!?<超可愛い赤ちゃんのエピソード2選>

まさかパンツの中に!?<超可愛い赤ちゃんのエピソード2選>

私たち大人が予想もしない行動をとることもある赤ちゃん。

中には、赤ちゃんの思わぬ行動に笑ってしまった方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「超可愛い赤ちゃんのエピソード」を2つご紹介します。

自我が芽生え始めて……

最近「母」という存在を認識し始めた、生後4ヶ月の息子。

離れると泣き始め、抱っこするとピタッと泣き止むようになりました。

私よりも早く起きたときは、最近できるようになった寝返りをして、ペチペチと顔を叩いて起こしてくるように。

さらに、私が背を向けると、怒ったように奇声を発してアピールするのです。

顔を見せると、これでもかと言わんばかりの笑顔を向けてくれるので、とても癒されています。

(37歳/会社員)

テレビを見ていたら……

ある日リビングでテレビを見ていたときのことです。

赤ちゃんがハイハイで近づいてきて足元に来たと思ったら、パンツの中に入ってしまったのです!

まさかの行動に驚き、その場で大笑い。

赤ちゃんはパンツの中でニコニコと笑っていました。

その姿がとても可愛かったです。

その後も、たびたび活発な行動を繰り返して、楽しませてくれました。

(35歳/会社員)

赤ちゃんに癒される……

今回は、読者の方から寄せられた「超可愛い赤ちゃんのエピソード」を2つご紹介しました!

皆さんは、赤ちゃんのどのような仕草や言動に癒されますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)