他社の見積もりを見比べるのに膨大な時間が…【ブライダルフェアでの後悔】2選

他社の見積もりを見比べるのに膨大な時間が…【ブライダルフェアでの後悔】2選

結婚式場を探す際にブライダルフェアに参加する方もいるでしょう。

さまざまな式場があり、どのポイントをチェックしたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

見積もりの確認で大変な思いをして後悔

いろいろなブライダルフェアに行った際に、口頭で同じ見積もり条件を伝えて作成してもらったのですが、会場によって含まれているものといないものがあり見比べるのが大変で時間がかかり後悔しました。

会場装花も、こちらの会場はチャペルの飾り代はかからないが、あちらの会場は飾りがないから花代がかかるなど、確認すると含まれていない会場も……。

多くブライダルフェアに行き過ぎたので、会場の数を絞った上で見積もりを照らし合わせた方が良いと思います。
(38歳/パート)

やめておけば良かった第一印象での決断

あまり時間をかけずに式場を第一印象で決めてしまいましたが、後ほど友人から、試食などできるところがあると聞いて、行っておけば良かったと思いました。

結婚式でゲストの方に喜んでもらうために食事をきちんと見ておくべきでした。

(30歳/専業主婦)

これからの人は参考に

理想的な式場を探すのは難しいですよね。

どんな式にしたいのか二人でイメージを膨らませてみるのも良いかも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに足を運んでみてください!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)