床下収納が5万円で作れたけど…安さにこだわった結果【マイホーム購入での後悔】

床下収納が5万円で作れたけど…安さにこだわった結果【マイホーム購入での後悔】

こだわって購入したマイホームでも後悔する人は多いもの。

どんな選択をしたらいいのか悩んでしまうこともありますよね。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった安さにこだわること

とにかく安くするために、キッチンを壁付けにしました。

トイレも1階に1つだけ設置。

トイレは1つあれば足りると思っていましたが、2人同時にトイレに行きたくなることもあり、どちらかが待つことになりました。

床下収納は、50,000円ほどでできたのですが、それもケチってしまって収納する場所が少なくなってしまいました。

50,000円ほどなら、安さにこだわらずつければ良かったと思います。

(22歳/学生)

確認しておけば良かった物干しの位置

水まわりが1階にあるのに洗濯物を干す場所が2階にあり不便を感じます。

また、備えつけの物干しが北側のベランダにしかついておらず、日当たりが悪いので入居前に南側のベランダにもつけてもらいました。

結局北側はサブとしか使っておらず、メインは南側なので追加でつけてもらって良かったのですが、物干しがどこにあるか入居前にチェックしておけば良かったと思います。

(35歳/パート主婦)

これからの人は参考に

満足するマイホームを手に入れるのは案外難しいものですよね。

今後の生活を考えてじっくり検討することが大切なのかも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵なマイホームを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)