一度の内見で購入を決定!やめておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

一度の内見で購入を決定!やめておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

一生に一度のお買い物と言われるマイホーム購入、後悔のないようにしたいもの。

しかし、中には購入したものの「やめておけば良かった」と後悔する方もいるようです。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった一度の内見での決断

一番の後悔は、出産を間近に控えていたために慌てて建売住宅を購入したことです。

今住んでいる住宅を内見したときに、担当者から次の内見を待つお客様がいると言われ、ここで決断しないとそのお客が購入を決める可能性があると急かされました。

夫も気に入った様子だったので、一度の内見で購入を決めてしまいました。

建売住宅でも、本当は何件か物件の内見に行って、いろんな視点で見比べてから購入を決めれば良かったです。

(33歳/看護師)

やめておけば良かったサイズの合わない家具や家電の購入

マイホームを買う際に、家具や電化製品のサイズを確認せずに購入してしまい、サイズが合わず後悔した経験があります。

これからマイホームを購入する方は、事前に家具や電化製品のサイズを確認してから購入するように心がけると良いでしょう。

(38歳/会社員)

これからの人は参考に

焦って決めてしまったり、確認不足から後悔することもあるマイホーム購入。

後悔しないように慎重に検討することが大切なのかも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想のマイホームを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)