夏場は虫がすごい…!チェックすれば良かった【新居探しでの後悔】2選

夏場は虫がすごい…!チェックすれば良かった【新居探しでの後悔】2選

新居探しは、後悔のないように慎重に探したいもの。

しかし、何をチェックしたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった周りの環境

急いで探していたのであまり周辺の状況を確認せずに、マンションの一室を借りました。

ところが建物の裏に雑木林があり、夏場は虫がすごかったです。

街中では見ない大きさの蛾がドアに張りついていたり、エアコンからカメムシが入ってきたりしました。

木が生い茂る近くの物件は、注意が必要だと思います。

(37歳/主婦)

確認しておけば良かった夜間の交通量

郊外で大通りから離れた場所に引越した際、昼間はそこまで気にならなかったのですが、夜間にバイクの音や車のクラクションの音で悩まされました。

裏道として使われているようで、夜間のバイクや車の音、クラクションの音で目が覚めてしまうことも多かったです。

夜に一度環境を見ておけば良かったです。

(39歳/フリーランス)

これからの人は参考に

夜間の騒音や虫の被害は内見だけでは、気づきにくいもの。

物件周辺のチェックも大切なのかもしれませんね。

今回の先輩方のエピソードを参考に、新居探しを進めてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)