駐車場の有無や近隣の駐車場について聞いておけば良かった!【新居探しでの後悔】2選

駐車場の有無や近隣の駐車場について聞いておけば良かった!【新居探しでの後悔】2選

新生活に向けて新居探しを始める方もいるでしょう。

慣れない新居探しでは何を確認したらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった最寄駅の駐輪場

新居探しで確認しておけば良かったことは、最寄駅の駐輪場のことでした。

駅によっては、駐輪場が朝早い時間(午前5時)に開いていませんでした。

通勤で駅まで自転車を利用する場合は、駐輪場の確保が大事だと感じました。

(39歳/会社員)

聞いておけば良かったペットの条件

ペットを飼っている場合は新居探しの際に、ペットの飼育可否や条件が建物によって違うためしっかり確認しておくことが大切です。

また私の場合、車を持っているので、駐車場の有無、近隣の駐車場などを聞いておけば良かったです。

他に十分な収納スペースがあるかを確認しておくことも大切だと思います。

(53歳/会社員)

これからの人は参考に

新居探しは確認事項も多く難しいもの。

自分の生活に欠かせないものは何か、考えておくことも大切かもしれませんね。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の新居を見つけましょう!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)