棚にぴったり合う収納ボックスがない!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

棚にぴったり合う収納ボックスがない!確認しておけば良かった【マイホーム購入での後悔】2選

人生で最大の買い物と言われるマイホーム。

何に気をつけて家づくりを進めたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったインターネット回線を繋げられる位置

インターネット回線の繋げられる位置を確認しておけば良かったです。

当初は2階にパソコンやゲームを設置する予定で配置や家具の購入をしていました。

しかし、回線工事の際に2階のコンセントには回線の穴がない、エアコンの穴もエアコンが高い場所にあって無理と言われ、しぶしぶ1階のリビングに配線工事をしました。

(33歳/専業主婦)

確認しておけば良かった収納スペース

パントリーや納戸の棚の幅をしっかり確認しておけば良かったです。

収納用のボックスを買うときに、なかなか幅が合うものがなく、探すのに苦労しています。
サイズが合わないまま収納すると、綺麗に見えません。

(27歳/専業主婦)

これからの人は参考に

満足できる家を作るのはなかなか難しいもの。

事前に気になることは確認してみましょう。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想のマイホームを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)