もっといろいろ聞きたかった!【ブライダルフェアでの後悔】1日に3件の式場をまわった結果

もっといろいろ聞きたかった!【ブライダルフェアでの後悔】1日に3件の式場をまわった結果

結婚式さながらの体験ができるブライダルフェア。

参加したものの、「やめておけば良かった」と後悔する方もいるようです。

そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった2件目のブライダルフェア

ブライダルフェアを利用し、いくつかの式場をまわって契約するところを決めようと思っていました。

しかし、いざ1件目の式場に行くと、とても気に入ってしまい、そこにほぼ決めた状態で次の式場に行くことに。

結局、2件目の式場では相談に身が入らず、プランナーさんに悪いことをしました。

直感で良いと思ったら、すぐに決めてしまって良いと思います。

(28歳/会社員)

やめておけば良かった1日3件の式場まわり

地元から離れたところに暮らしていた私たちは、親戚や友人のことを考え地元で結婚式を行うことにしました。

頻繁に帰省することは避けたかったため、式場探しも一気に終わらせようと1日に3件予約を取りまわることにしました。

事前に伝えていたので時間通りに案内をしてくれましたが、「もっと見たい」「もっと聞きたい」と思うことがありましたので、時間には余裕を持てば良かったです。

(38歳/主婦)

これからの人は参考に

式場の比較は簡単なものではありませんよね。

ときには直感を信じて決めることも大切なのかもしれませんね。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の式場を見つけてください!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)