華やかになると思って”花”をちりばめたけど…→動画で分かりずらく後悔【結婚式の出費での後悔】2選

華やかになると思って”花”をちりばめたけど…→動画で分かりずらく後悔【結婚式の出費での後悔】2選

結婚式は楽しみな反面、お金がかかり不安になることも。

何にお金をかけるのが正解なのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった会場のちりばめたお花

式当日の様子を動画にするため、会場のありとあらゆるところに花をちりばめました。

見た目が華やかになるので、とにかくお金をかけましたが、撮影していた動画ではよくわかりませんでした。

撮影ポイントだけにするなど考えれば良かったです。

(38歳/自営業)

やめておけば良かった2着目のカラードレス

出席した方たちは、何色のカラードレスを着るのか予想して楽しんでくれました。

しかし、カラードレスに充てた費用を二次会や新婚旅行にまわせば良かったと後悔しています。

(40代前半/専業主婦)

これからの人は参考に

結婚式では華やかな雰囲気を演出するためにお金をかけたくなるもの。

しかし、本当に必要なのか慎重に考えることも大切なのかもしれませんね。

今回の先輩方のエピソードを参考に、式の準備を進めてみてください!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)