「僕が運ぶよ」職場で”生理痛に苦しむ”女性を助けた男性上司に賛否両論…→「とても親切!」「セクハラと言われかねない」

「僕が運ぶよ」職場で”生理痛に苦しむ”女性を助けた男性上司に賛否両論…→「とても親切!」「セクハラと言われかねない」

女性が生理のときにどのように接してあげると良いかわからないことありませんか?

生理とはうまく付き合っていきたいものの自分でコントロールできる範囲にも限界があります。
そこで今回は、累計再生数3,000万回突破したMOREDOORの大人気SNSより、オリジナル漫画「職場で突然生理が…」をご紹介します。

職場で突然生理が…

この漫画に読者から「賞賛」の声

『特に男性がいる職場だと生理と言いづらいと思いますが、辛いときには周りに頼れる、周りが気にしてくれるような職場環境が理想だなと思いました。』(38歳/会社員)

『そんな親切な男の人、いるんだ、と感心した』(57歳/専業主婦)

一方ちょっとそれは、、、という意見も!

『マンガの中では好意的に描かれています。しかし、今の時代一歩間違えばセクハラだと言われかねないので現実にはあまり遭遇しなさそうなシチュエーションだと感じます。自分自身、調子が悪い時は自分から助けを求めるように心がけるべきだと感じました。』(40歳/専業主婦)

『うれしい気遣いですがバレているのが主人公と同じく、少し恥ずかしいなと思いました。』(34歳/会社員)

などさまざまな声をいただきました。

さまざまな意見が多く寄せられました!

漫画には、「素敵!」「優しい!」など共感を得たようです。

また、「あまり生理について触れられたくないかも…」というコメントも頂きました。

みなさんはこの漫画、どう感じましたか?

◎MOREDOORのInstagramはこちら
(MOREDOOR編集部)