【全力阻止!?】キャリーバッグを持って旅行の準備を始めた結果…→邪魔をしてくる愛犬が健気!

【全力阻止!?】キャリーバッグを持って旅行の準備を始めた結果…→邪魔をしてくる愛犬が健気!

動物の仕草や表情から、感情を読める瞬間がありませんか?
中には、全力で感情を出しているペットもいるようで……。

そこで今回は、実際に募集した「動物たちの笑える瞬間、健気な瞬間などを激写した写真」を紹介します。

全力で邪魔しているワンちゃん

ダックスフンドのミルさん。

大好きな娘が久しぶりに家にいて大はしゃぎ、遊んでもらえると思い娘についてまわっていたのですが……。
娘がキャリーバッグを持って、リビングでせっせと旅行の準備を始めました。

持ち物の用意をしているところを、行かないでほしいのか全力で邪魔しているミルさんです。

(50歳/介護士)

気になる写真は……こちら!

エピソードを教えて!

最近、ゴミ箱あさりを覚えました。
見つからないように、家族が家から出て行くとハンターのようにゴミ箱へ。

人間と犬との知恵比べですが、どんどん悪知恵だけはレベルアップしているようで、獲物を毎日狙っています。

ちょっと心配していることは?

食べることが大好きなので、ミニチュアダックスフンドとしては体重が大幅にアップしています。

また、人間の食べるものに興味を持っていて、ゴミ箱あさって食べようとするところがかなり心配です。

一緒にしてみたいことは?

10歳になるので、元気なうちにたくさんの思い出作りをしたいです。
旅行も一緒したいと思っています。

また、カメラマンによるロケ写真も撮ってみたいです

旅行を阻止したい!?

娘さんが旅行の準備をしているのを、全力で邪魔しているダックスフンドのミルさんを紹介しました。
大好きな娘さんが旅行にでることが、寂しかったのかもしれませんね。

皆さんは、動物の面白い瞬間を撮った写真はありますか?

(MOREDOOR編集部)
※写真は投稿者の許可をいただいて掲載しています。