「警戒心がない(笑)」ワンちゃんが家に来て数時間後…→飼い主と寝るときの場所は”首回り”の犬

「警戒心がない(笑)」ワンちゃんが家に来て数時間後…→飼い主と寝るときの場所は”首回り”の犬

動物も、それぞれ性格の違いがありますよね。
中には、まったく警戒心がないペットもいるようで……。

そこで今回は、実際に募集した「動物たちの笑える瞬間、健気な瞬間などを激写した写真」を紹介します。

無防備な寝姿のワンちゃん

こんなにお腹を出して寝ている姿は、うちにお迎えして数時間後の写真です。
ポメラニアンのまるは、初対面の人にも好奇心旺盛な人懐っこい犬です。

初めてこの寝方を見たときは、警戒心がない子だなと笑いましたが、この子の性格がわかってくると、この寝方にも納得です。

(20歳/会社員)

気になる写真は……こちら!

うちの子はこんな子です!

人間や他の犬に対しても、まったく怒らない子です。
とても人懐っこく、たまにしつこいくらいかまってちゃんになり、先住犬たちにはよく怒られています。

エピソードを教えて!

寒くなってきたころ、丸まって寝ているのが可哀想に思い、私のベットで一緒に寝るようになりました。

しかし習慣になってしまい、寒くなくても一緒に寝るように……。
そして、かまってちゃんなので、私の首周りでしか寝ません。

ちょっと心配していることは?

人懐っこいので、知らない人にでも喜んでついて行ってしまうようなワンコなので……。

目を離した隙に、どこかに行ってしまうのでないかと心配になります。

一緒にしてみたいことは?

旅行してみたいです。

私の家では、ポメラニアンのまる以外に、チワワ2匹とトイプードル1匹の計4匹と暮らしています。
まる以外の3匹は、人馴れしていないので知らない人に吠えてしまい……。

みんなで旅行するのは難しいと思っています。

かまってちゃんな性格

無防備にお腹を出して寝ているポメラニアンのまるちゃんを紹介しました。
かまってちゃんな性格ということで、先住犬たちに怒られている姿も想像できますね。

皆さんは、思わず撮ってしまった動物の寝姿はありますか?

(MOREDOOR編集部)
※写真は投稿者の許可をいただいて掲載しています。