GWに大注目!東京スカイツリーが朝8時からに営業時間を拡大!

GWに大注目!東京スカイツリーが朝8時からに営業時間を拡大!

ゴールデンウィークがもうすぐ始まるため、どこへ遊びに行こうか迷っている方もいらっしゃるのでは。

そんな方におすすめしたいのが、開業以来今も人気の高い「東京スカイツリー」です。

ゴールデンウィーク中は営業時間を延長し、さまざまなイベントを開催予定。

ご家族や友人と一緒にぜひ思い出作りに足を運んでみませんか。

東京スカイツリーの営業時間は?

東京スカイツリーの営業時間は、上記の通りです。

東京スカイツリー公式サイトによると、4/29(土・祝)~5/1日(月)、7(日)は9:00~21:00、5/3(水・祝)~6(土)は8:00~22:00と、通常の営業時間と比べて最大3時間長い営業を予定しています。

東京スカイツリーで予定されているイベントについて

ゴールデンウィークに予定されているイベントは、ディズニー創立100周年を記念したイベント、こいのぼりフェスティバル、台湾祭などです。

豊富なイベントがあるので、子どもから大人までみんなで楽しめるでしょう。

前売券・当日WEB券は事前に購入しよう

ゴールデンウィーク期間は混雑が予想されています。

スムーズに入場するためにも、可能なら前売券か当日WEB券を事前に購入しておくのがおすすめです。

なお、状況によって当日券は早めに売り切れてしまう可能性もあるため注意しましょう。

「GWの過ごし方」は?

さらにMOREDOORでは、GWの東京スカイツリーの営業時間についてインターネット調査を実施しました。
「営業時間の延長について」や「GWの過ごし方」についての回答をご紹介します。

『GWのスカイツリー営業時間延長どう思いますか?』という質問には、90%が「良いと思う」と回答。
「延長しなくてもいいと思う」と答えた人は10%という結果となりました。

また、「GWの東京スカイツリー営業時間」についてこのような意見があがりました。

混雑緩和になるという意見など、さまざまな声が寄せられました。

今年のGWは……

さらに、「今年のGWはどのように過ごしますか?」と聞いたところ、このような意見が集まりました。

行動制限がかからないGWは3年ぶりとなるので、外出を考える人もいるようですね。

ゴールデンウィークは東京スカイツリーで決まり!

ゴールデンウィーク中は営業時間が延長される東京スカイツリー。

もし別の予定がある場合にも、帰りなどに立ち寄りしやすそうですね。

大切な人と気になるイベントに参加して、忘れられないひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

調査主体:MOREDOOR編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2023/4/25
調査対象:男女30名
(MOREDOO編集部)